気付きブログ

気付きブログ

【日常すべてから気付きを得る】

初めまして。

 

 

f:id:tsumabukikun:20191012221812j:plain

 

初めまして、つまぶきと申します。

 

ブログ初投稿になります。

 

 

自己紹介

 

僕は、人生の質を向上させることをベースに生きてる30代です。

 

外資系企業の営業をしておりました。

 

売る力というよりは、売るまでのルートを作ることが得意です。

 

現在は休養を目的として仕事をしておりませんw(後の方で理由はお伝えします)

 

読書が好きで年間150冊は読んでると思います。

 

 

f:id:tsumabukikun:20191012223629j:plain

 

 

いつか自分も本を出版できたらな・・・。そんな事を思っています。

 

つまぶきという名前は、前の職場のおばちゃんに命名してもらいました。

 

どうやら妻夫木聡に似ているらしいです。自分では思いませんが。

 

皆様よろしくお願いします。

 

なぜブログを書こうと思ったのか

 

それは、僕自身の人生がある一つの気付きから変わったからです。

 

 

f:id:tsumabukikun:20191012224605j:plain

 

 

自己紹介にも書きましたが、営業の仕事は毎日人と会い成長が実感でき

 

とても楽しい職業でした 。

 

ただ、活動量を鬼にして上へ上へと挑戦を繰りし、

 

人間的に血が通わない営業マシンと化していましたw

 

その結果、無理に気づかず自律神経は崩壊しました。←(休養に至った背景)

 

 

f:id:tsumabukikun:20191012224817j:plain

 

 

今までと同じような作業ができなくなりました。

 

そんな日々を過ごす中である映画に出会い

 

「自分にとって大事にしている部分」

 

「無理をしない生き方」 に気付くことができました。

 

なので 、僕のように苦しんでうまく前を向けない人たちへ

 

何か役に立てるような気付きを与えられたら良いなと思い、

 

ブログを立ち上げました。

 

 

ある映画というのは『パッチ・アダムス』です。

 

この映画を見て僕が大事にしている部分は「愛を動詞化すること」

 

「人生の質を向上すること」この2点にあります。

 

(映画の内容は割愛します。気になる方はGoogleで検索して下さい。)

 

ただ、見る人によっては全然違う気付きになるかも分かりません。

 

人生を変えるきっかけというのは、日常にあふれていると思います。

 

日常の見方を変えるだけで、自分に入る情報の質が変わります。

 

結果、人生の質が向上する事があれば幸いです。

 

 

 

 明日は何の気付きがあるか楽しみです。

 

バイバイ。